++たらたら日記++

現在絶賛放置中。
感想等は基本毒吐き。
サイドメニューはプルダウン式です。
最近、コメントの表示に若干の不具合が出ていますが、
管理人にはきちんと届いています。

 突発お出かけ

 昨日、諸事情により、いきなり中華料理ディナーデートと相成りました。
 んまかったし、終わりよければすべてよし!

 ダンナの実家で一泊。ワンコに何故か熱烈歓迎される。珍しい人が大好きなタイプか?

 今日は心斎橋の問屋ビルで秋冬物を物色。予定外のジャケット(結構高値)を買ってしまったけれど、一目惚れだからしかたがない。
 それからユニクロでプレミアムダウンウルトラライトのベストを男物でXLとL購入。Lは私の分(笑)いや、女物コーナーでもベスト売ってるのに気付かなかっただけ。男物Lでも別にぶかぶかじゃないもん(泣)
2011年10月25日(火) (日記)

買い物とか

 Gロッソ行きの翌日は休みだったので、そのまま東京に泊まってもいいかな〜とかも考えたんだけど、悩んだ末はやばやと新幹線に乗って、京都の馴染みの料理屋へ。そしたら、以前そこに勤めていたけれど諸事情で辞めた元店員さんが奥様連れで飲みに来ているのにバッタリ。なぜか漫画トークで盛り上がるという。その場でスマホ取り出して、奥様と互いにツイッターでフォローし合いました。一通り飲んで、千鳥足なご夫妻と別れた後、系列店の寿司屋へ。そこの店長には自分がスケート見に行く予定と前に話していたので、ひとしきりその話題。そして、カバンに入れていたゴーカイショーのパンフをうっかり見つかり、子どもが小さい頃よく見ていたという店長と、戦隊&平成ライダーばなしで盛り上がりました。他のお客に迷惑だったかも(苦笑)

 次の日は京都で買い物。
 そのときの服装がモノトーンのシフォン地のチュニックで、それに似合うような大ぶりのネックレスが欲しいなと思って、その服を買ったお店へ。自分ではウッド系がいいかなと思っていたんだけど、店員さんが勧めてくれたのはいろんな金属片がジャラジャラついたもの。
 若いときはだいたい無地のシャツかトレーナーで取りあえず体を覆っていればいい的な格好しかしていなくて、ヒラヒラした柄服に派手なアクセサリーを合わせるなんて思ってもみなかった。なんというか、ミセスになったんだなあとしみじみ。

 そしてこの日一番大きな買い物。NHK杯に向けてブーツ。自分は足の形にひどくクセがあり、ここ数年はアシックスのウォーキングシューズ専門店でしか靴を買っていないので、今回もその店へ。何とかヒールが低くて幅広のを見繕ってもらい、中敷きをカスタマイズしてもらいました。この中敷きがなかなか足に合わず、2回もやり直ししてもらったという(汗) お店の人には申し訳なかったけど、ここは妥協するわけにはいかないので。足元には本当に昔っから苦労してるのですよ。
 とりあえず少しずつ履きならして、北海道旅行は辛い思いをしないようにしたい。

 ビブレのそばの知る人ぞ知る焼き芋屋さんが開けていたので1本購入。いつも行列ができていてすぐ売り切れるという話なのに、自分が通りかかるときは普通に買えるんだよね。
2011年10月21日(金) (日記)

Gロッソゴーカイジャーショー第3弾 (ネタバレ注意)

 10月10日、元来の体育の日、前の日に「そういえば明日祝日じゃん!?」と気付いて(自分的にはただの週休日。連休なにそれおいしいの)慌てて出かけた東京ドームシティ。前売り終了していたので現地買い。1日3回公演で、券売所のお姉さんがはじめ前のほうの席を提示してくれるのをいちいち中央の席は?と聞き返していたら3回目公演分でははじめから、前のほうは○○が空いていますが中央だと……と言ってくれました。結構混んでいたのですが、一人だとポッと空いた席に滑りこめたようで、それなりに良い位置を確保できました。
2011年10月20日(木) (特撮::イベント・ショーレポ)

ADSLのこと ふたたび

 また間が開いてしまいました。すみません。
 
 日本時間で7日8日深夜に行われたフィンランディア杯男子シングル。アドリアンはSP10位、FS2位、総合5位でした。
 リザルト更新とフィンランディア杯公式のツイートを見ながらの所謂オンリザ実況に参加しておりました。公式の中の人がどんな成績の選手にも良いところを見つけて一言添える優しいつぶやきで、とてもありがたかったです。
2011年10月18日(火) (フィギュアスケート)

ADSLのこと

 ひさしぶりに外に出すのも憚られるような、脳味噌腐ったポエミーつぶやきダダ流し。
 痛いよ。
2011年10月06日(木) (日記)

たまアリ遠征 COI編

 だいぶ記憶が怪しいのでサクサクと行きます。実際の滑走順ではなく思い出した順です。抜かす人もいるかも。すみません。
2011年10月04日(火) (フィギュアスケート)

たまアリ遠征 JO編

 風邪っぴき状態のなか、暑いと評判のさいたまスーパーアリーナに防寒ガッチリ状態でジャパンオープン&カーニバルオンアイスを見に行きました。
 天気予報では雨だったけど、曇天状態。アリーナ前のビール祭りは大盛況で、自分もJOとCOIの前に腹ごしらえを兼ねて一杯(笑)

 チーム欧州のプルシェンコ選手とコルピ選手、おまけにサラ・マイアー選手もJO出場棄権となって、JOの公式サイトではトップ画像で選手が切り替わるのにチーム欧州だけガチンスキー選手が出っぱなしで、柔道の総当たり戦か?と某所で突っ込まれてたっけ。

 絶対に券が売り切れることはないと言われているにもかかわらず、つい先行申し込みに手を出して、JOもCOIもショートサイドに当たってしまってどうしたものかと思っていたけど、実際座ってみると、リンク全体が見えて案外悪くなかったです。キスクラがほとんど見えなかったのだけが残念だけど。JOのキスクラはやっぱり特別だし、スクリーンで映してくれるけど、やっぱり常時生で見たかったなあ。

 なんか気がつくとチームミーシンvsチームモロゾフな構図になっちゃったJO。
 ロシアっ子の早熟っぷりの恐ろしさを見た。
 そしてモロゾフは男子と女子のプログラムに力の入れ具合の差が大きすぎる気がする。男子のプロもちゃんと作ってあげてください(笑)

 というわけで、以下も少し詳しい感想。
2011年10月03日(月) (フィギュアスケート)

秋風に物思い

 このあいだガクッと気温が下がって、しっかりと風邪に捕まってしまった。
 はじめはのどの痛みと熱があって、それは治まったけど、もう1週間以上経つのにまだ咳と倦怠感は続いている。めんどくさい。

 ネットをふらふらしていて、ふと懐かしい曲名を見かけたので、ニコ動で「たま」の動画を探して見てみた。
 ここ数日のひんやりとした、少しわびしい空気に、たまの曲はよく似合う。
 コメントで、さりげに演奏技術が高いとか、もっと早く生まれて生で見たかったとか書き込まれているのを見て、何度もライブに行った自分はぜいたくだったのかなあとぼんやり思う。
 Gさんのソロをのぞいても、10回くらいは生で見てるよなあ……
 自分は音楽に全然興味が無くて、世の中にどんなジャンルがあるのか、どんなバンドやグループがあるのか知らなかったし、今でも知らない。ただひょっこりとたまが好きになってそれだけ聞いていて、うまいのか下手なのか、世間的にどういう位置づけなのか、そんなこともまるきりわからなかったし興味もなかった。
 おかしかったのが、当時、自分がたまが好きだというと友人たちがみんな妙に納得したこと。どんなキャラだよ自分。
 探せばCDも発掘できるはずだけど、たまはやっぱりライブだよなあ。
2011年10月03日(月) (日記)

OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<< 2011年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新の記事

OR AND
スペースで区切って複数指定可能

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.30