++たらたら日記++

現在絶賛放置中。
感想等は基本毒吐き。
サイドメニューはプルダウン式です。
最近、コメントの表示に若干の不具合が出ていますが、
管理人にはきちんと届いています。

映画「009 RE:CYBORG」(ネタバレ有り)

 他に書きたいことは山とあるけど、とりあえず今日見てきたので吐き出し。

 内容と無関係なことでちょっと愚痴。
 なんばパークスシネマの3D版見に行ったら、3D用眼鏡がレンタル一種類しかなかった。
 いつも行ってるとこでは眼鏡にクリップで取り付ける用が売っていて、一度買えばマイ3D眼鏡にできるのに。
 劇場が違えば3Dの方式も違う可能性があるからと置いてきたけど、ダメ元で持っていけばよかった。
 眼鏡オン眼鏡って……ずれ落ちる。うまく引っかけても重い。
 2時間手で眼鏡を支えるってどんな拷問。
 途中からずっとホームアローン(あるいはムンクの叫び)体勢でした。
 
 さて。

 映像は素晴らしかった。
 今はこんな表現もできるのかと驚いた。
 あの画面を作り上げたスタッフに敬意を表したい。

 そして……ある意味……
 非常に正統な009の系譜でした……(血涙)

 以下ネタバレ。
 超ネタバレ。
 かつ猛毒注意報発令。
 閲覧は自己責任でお願いします。
2012年10月30日(火) (感想::映画・DVD)

怒濤の連休

 お久しぶりです。生きてます。
 文字自体は結構タイプしていた気がするので、こんなに間があいていたことに愕然としています。
 考えてみると綾野さん語りブログばっかり更新していた……。

 6日土曜日に休みを取り、さいたまスーパーアリーナへジャパンオープンとカーニバルオンアイスを見に行きました。メダルウィナーズオープンも見たかったけれど、休みの都合で断念。

 7日日曜日は本当は出勤する予定だったのですが、大学時代の友人たちから温泉旅行に誘われ、職場にはもう一日泣いてもらうことにしました。現在割と洒落にならない状態なので申し訳ないです。
 出先から芦原温泉に直行。例によって湯快リゾート利用ですが、バイキング形式は仲間内で不評なので、会席料理の出来るところへ。お部屋も広くて満足。ですが、周りに散策できるようなところが全くないのがネック。
 20年ぶりくらいに卓球しました。バックは自分でも割とまともに打ててるんだけど、なぜかフォアで打てないことが判明。なぜだ。そして今になって筋肉痛。

 8日にお宿からのバスで関西へ。連休最終日なので渋滞に巻き込まれ、一時間ほど遅れて京都着。
 友人たちと別れ、当日割引で宿に滑り込み、馴染みのお店に。

 JOとCOIのパンフは友人たちの間でも、お店でも活躍いたしました。

 9日。連休明けの京都、皆さんが今日から仕事だとテンション下げている日にもう一日お休みでうろうろしてるのはなかなか良い気分(笑)(普通に自分には週休です)
 ただ、ハッピーマンデーの翌日の火曜日は美術館博物館系統は休みのところが多いのが残念。
 というわけで、今日は普段少し気になっていたけど通り過ぎていたところに足を止めてみる日に。荷物をロッカーに預け、iPhone片手にぶらぶらと。
 三条の郵便局などのレンガ建築や趣のある老舗の店先を適当に撮影。
 久しぶりに鍾馗さんも見つけたよ。
 馴染みのお店のランチタイムに初めて行ってみたり、有名な御料理屋の2階でやってる茶菓席で秋仕様の和菓子を頂いたり。
 端布屋さんの前に雑然と並べられた中古の雑貨の中から扇子を買ったり、ときどき行くアクセ屋で秋色のブレスレットを買ったり。
 なかなかに充実。

 フィギュアについてはまた改めて記事に……できるといいなあ。
2012年10月09日(火) (日記)

OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<< 2012年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新の記事

OR AND
スペースで区切って複数指定可能

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.30