++たらたら日記++

現在絶賛放置中。
感想等は基本毒吐き。
サイドメニューはプルダウン式です。
最近、コメントの表示に若干の不具合が出ていますが、
管理人にはきちんと届いています。

なんかまた間が開いてしまいました

先週の(世間的)連休は有休を取って大学時代の友人と温泉旅行に行ってきました。石川県の山中温泉。
 関西在住組は大阪発の直行バスで、関東組は金沢経由でそれぞれ集合して向かい、自分一人だけ北陸本線使って列車の旅。
 ホテルは、なんかグループ経営というかフランチャイズ化したとこで、いろいろとコスト削減してるっぽく、浴衣はフロント前でセルフ確保、部屋に行くと最初から布団が敷いてあって、仲居さんの説明もなし。食事は完全にバイキング。
 気楽で良かったけど、食事については若干物足りないと訴える声もあり(笑)
 現地到着してすぐ、風呂にも行かずに、みんなで近くの鶴仙渓という川沿いの景勝地を散策。……っていうにはかなりがっつりと遊歩道を歩きました。往復2時間かかっていたような。
 自分はiPhoneで写真を撮りまくり。実は普段あまり写メとか撮らないので、練習をかねて。ブレブレへたくそ写真量産。
 いつも旅行後にレポを自サイトにあげてる友人がいて、彼女に送ろうかと思ったのですが、量が多くて面倒だったので、後日ウェブアルバムを導入してURLだけ送りました。
 温泉に入ってとりとめない話をして、食事後に部屋で持ち込みの各種アルコールやら手土産で宴会、と楽しい時間。真っ先に酒に潰れた自分が憎い。
 翌朝はチェックアウトが遅いので朝風呂入って食事して、そのあと布団にくるまってゴロゴロするという至福を味わいました。
 それから関西組の直行バスの時間までお土産ショッピングタイム。山中塗などのお店をみているうち、なぜか妙にお洒落な陶器などを置いている店に出くわし、全然土産にならないコップを購入。
 帰りの列車の切符が遅い時間のしか取れなくて、私だけ加賀温泉駅で時間をつぶしました。
2010年10月19日(火) (日記)

OR AND

OR AND
スペースで区切って複数指定可能

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.30