++たらたら日記++

現在絶賛放置中。
感想等は基本毒吐き。
サイドメニューはプルダウン式です。
最近、コメントの表示に若干の不具合が出ていますが、
管理人にはきちんと届いています。

年末のごあいさつ

おひさしぶりです。
結局ほどんど更新することも無く、今年も終わろうとしています。
例によって連れ合いの実家で、若干の暇をもてあまし、パソコンを借りています。

今年の個人的に大きかった出来事。
4月に職場が変わりました。
……まあ色々あります。自分の情けなさを思い知る毎日です。
そして、10月に義母が亡くなりました。
前日まで普通にメールでやり取りしていて、あまりに急なことに言葉もなく。
この年末は恒例の餅つきもなく、静かです。
しばらくは義母の気配に満ちていたこの家も、少しずつその不在に慣れてきているようです。

11月には高速で事故りました。
カーブでスピンして、中央分離帯にのりあげました。
誰も巻き込まず、かすり傷一つ無く。
くるくると車体が回っているときに思ったことは、ずっとダンナの横に乗っていて事故無かったのに、とうとうそういうときが来てしまったのか、と。
怖くはなかった。
ダンナと一緒に逝くのかと思ったから。

そんなこんなで。
人はこんなにもあっさりと、渡ってしまうのか、と。
少し、自分の何かが変わったような気がします。

あっさりと立ち去ってしまう前に、積み残したことを少しでも片付けたいな、と。
そんなことを思っている年の瀬です。

さて、数年に一度年末にPC事情報告してる気がしますが、数年来使っているPCが一台電源入らなくなりました。
データ類はすでにもう一台に移行しているのですが、それにしか入れていないプログラムが多数。
特に、FTP類。設定とか覚えさせてほとんどクリック一つで済むようにしていたから、サイトの更新がただいま出来ない状態です。ずっとしてなかったけど。
実はダンナがコツコツと新しいPCを私のために組んでいたので、それでPCが拗ねてしまったのかなと思う次第。物に付いた魂って馬鹿にしたものじゃないと思うのですよ。付喪神。
2014年12月31日(水) (日記)

OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<< 2014年12月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新の記事

OR AND
スペースで区切って複数指定可能

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.30