++たらたら日記++

現在絶賛放置中。
感想等は基本毒吐き。
サイドメニューはプルダウン式です。
最近、コメントの表示に若干の不具合が出ていますが、
管理人にはきちんと届いています。

四大陸選手権 2月8日 競技編 その1

 すみません、生きてます。

 あまり久しぶりすぎて、COOKIEが消えていて、IDとパスワードがわからなくなってしまいました(苦笑)

 なんだか日記の書き方を忘れてしまいました。
 書こうとキーボードに向かうと、2ちゃんやツイッター見たり、録画していたファイルを見たり、と試験前の学生のような逃避行動に出てしまいまして。
 たぶん、四大陸があんまり楽しくて夢のようだったから、書くことに緊張して、後になればなるほど自分のプレッシャーと障壁になってしまっているようです。
 でもこのあたりでそろそろ存在証明だけでもしておかないと。

 というわけで、切れ切れに、ほんとに数行ずつ書き残していたことをとりあえずぶち込みます。

 この2ヶ月ほどのあいだに足を運んでくださった方、空振りばかりで申し訳ありませんでした。

 なんかこのプレッシャーというかハードルのせいで、録画さえ見返すことができない妙な精神状態。四大陸も世界選手権も、国別も何一つまだ見られていないのです。
 なんとかこの自分で自分にかけた呪いを振りほどきたい……

 以下はひと月ほど前に切れ切れに書き残したものです。あしからず。

 * * * * *

 四大陸からひと月以上過ぎ、世界選手権も終了した今となって、記憶もどんどん薄れ、今さら何を書くことがあるのかという気もするけれど、やはりポツポツと語り残しておきたいこともあるので。

 選手ごとのきちっとした感想などは他のブログなどを見ていただければ良いのではないかと思うので、ごく散漫な印象だけ。

 モニターにリンクに出てから演技を始めるまで与えられた時間の残りや演技の経過時間が表示されるのが、テレビじゃわからなくておもしろい。ショートは本当にすぐ終わるって感じ。

 アイスダンスは正直、チェックするべき点がいくつもあるらしいんだけど、さっぱりわからないというのが実情。今季のGPS、カップル競技の解説なかったからなあ。ド素人はあれでずいぶん助かっていたのに。
 水谷オイ組、一昨年の全日本エキシで見たとき女性がずいぶん体格良いなあと(汗)でもって男性の動きと差があるように思ったのだけれど、今回はそんなことなくて、いいバランスでいい動きではなかったかと。(後日写真で改めて見るとやっぱり女性はよい体格でしたが)
 一組目って、出た点数が第一グループレベルの選手として高いのか低いのかわからなくて、若干反応に困ってしまった。

 アイスダンスのショートって使用する音楽ジャンルが決まってるんですよね?
 衣装がミュージカル風なカップルと、西部劇っぽいカップルに二分されていた気がします。

 持参した旗は振ったけど、メキシコとか持ってないですごめんなさい。

 自分の席はほんま良い位置で、選手出入り口もキスクラもよく見えて、カメレンゴさんの存在感がすごかった。人がごちゃっといても、パッと目に付きますね。
 点数待ちの間、キスクラを見ていればいいのか、次の選手の滑りを見ていればいいのか、ぜいたくな悩み。どっちも生観戦でしか見られない。
 アイスダンス、ペアの時点では平日昼間ということもあり空席が目立っていた。
 で、カメラマンのスペースも丸見えで、はじめは12程椅子あるうち3分の1しか埋まってなかった。
 キスクラの点数待ちの間に、選手とコーチの記念写真を必ず撮っている人がいて、ポーズを取る選手&コーチを見るのも楽し。
 後日どこかでアップされていたようだけど、ブックマーク付け忘れた。INだったっけ?

 あ、自分の席で一つだけ残念だったこと。
 天井カメラの発着場(?)が近くて、ずっとうるさかった。演技終えた選手が戻ってくるところを必ず追いかけるものだから、毎回必ずウィンウィン聞かされて。あの天井カメラの音は本当に傍若無人といっていい。

 自分ほんとに不勉強で、アイスダンスの点数の出方とかよくわからないんだけど、滑走が後になるほど滑りやリンクの使い方がよくなるのがわかって、点もパーンとはね上がるって感じだった。
 
2013年04月17日(水) (フィギュアスケート)

OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<< 2013年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新の記事

OR AND
スペースで区切って複数指定可能

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.30