++たらたら日記++

現在絶賛放置中。
感想等は基本毒吐き。
サイドメニューはプルダウン式です。
最近、コメントの表示に若干の不具合が出ていますが、
管理人にはきちんと届いています。

別ブログたてました

 綾野さん思い出語りはこちらで展開しています。
 http://blog.goo.ne.jp/sawadaskey
 訪問者数が1日100人超えてるんですけど……皆さんどうやって見つけてこられるんでしょう?

 さて、自分的覚え書き。
 「孤独な惑星」大阪での上映予定
 3/17〜3/23 第七藝術劇場(阪急十三駅降りる)
 18:40〜20:20
2012年01月30日(月) (役者さん)

とある綾野剛ファンの思い出語り その6

 映画「Life」
2012年01月25日(水) (役者さん)

とある綾野剛ファンの思い出語り その5

 Lifeを待ちながら
2012年01月25日(水) (役者さん)

とある綾野剛ファンの思い出語り その4

 初・生綾野
2012年01月25日(水) (役者さん)

カナダナショナル男子FS

 ……の前に、アイスダンスFD上位だけ見た〜。
 なんか、すごい。うまい。ドラマティック。
 どんだけハイレベルなの。どんだけ層が厚いの。
 ひたすら感嘆の声を上げておりました。
 男子シングルだけじゃなくて、ほかの競技も見なきゃね。

 ナムくん。年齢的にはジュニア……だよね?
 子ども子どもしてるけど脚は長い。
 ジャンプもすべりも最後までしっかりがんばった!
 キスクラでの喜びようが可愛くて可愛くて。

 ロゴジン。
 着氷が……流れないねえ……。上に飛び上がったらそのままカッスンと落ちてきてる感じ。
 イーグルとかとても綺麗だし、アップテンポな曲によく合わせて動いてるのに。
 解説に「こじんまり」と言われてしまった。まあ、まだ若いんだから!次がんばれ!

 リアムくん。
 アラビアのロレンスって黒っぽい色の衣装をよく見る気がする。
 ああ、3Aをまだ持っていないのか。でも挑戦する意気や善し。
 ジャンプがいろいろ惜しかったけど、滑りがとてもきれいなので、まだ10代だそうだから今後が楽しみです。

 バルデ
 なんというか、しっかり自分の雰囲気というものを持っていて、それにマイケル曲はとても良く合っている。去年からいっぱいマイケルプロ見たけど、これはそのなかでもかなりイイ。
 最初のジャンプだけ惜しかったけど、コレオステップとか観客を巻き込んで盛り上がった。すっごいガッツポーズ、うれしそう。

 ときどきキスクラぶった切って(苦笑)現世界王者の様子が映されますが、噂に聞いていたコーチとのババ抜き、パトリックたらなんて格好。

 ジェレミー・テン
 体が細いなあ。元から細いとはわかっていても、怪我の後だとつい心配してしまう。
 レーシーな衣装、もしかして肌襦袢無し? まつげクルクルだしお肌ツヤツヤだし、うらやましいったら。
 叙情的な曲を繊細に滑っていました。転倒もあったけど、飛べているジャンプは高くてとてもきれいだった。
 キスクラでの様子が、点数見るの怖いと目を隠して、出た後は泣き出してしまって。ああよかったねえと思う。
 バルデは惜しかったね。

 ケビン・レイノルズ
 クロノトリガーはそれなりにやり込んだはずなんだけど、曲でわかる部分少ししかないや。
 冒頭のジャンプ群、目ェかっぴらいて待ち受けてたのに、回転早すぎてやっぱり捉えられなかったよ。
 それにしても4回転3種って……! セカンド3回転付け放題になるのね。
 3−3−3とか人間業とも思えない。
 まあ、けっこう回転不足取られていたようだけれど、新たな地平を切りひらくレイノルズさんカッコイイよ。

 パトリック
 演技自体の感想は昨日書いたから。
 この演技を大きな画面で見られるうれしさよ。JSportsさんありがとう。
 でも表彰式でJテンくんも映してあげて〜
2012年01月24日(火) (フィギュアスケート)

カナダナショナル男子

 JSports組なので、SPしか見られていませんが。

 まず、ジェレミー・テン復帰おめでとう!
 かなり大きな怪我をしたと聞いていたけれど、よかった。
 最初のジャンプは惜しかったけど、かっこいい音楽に合わせたかっこいい動きだったよ。
 前髪がひさしみたいになってたけど。

 ロゴジンは真上に上がってシュッと回って降りてくるジャンプなのね。着氷がどれもイマイチでした。本人もかなり悔しそう。

 バルデは最初のジャンプだけ惜しかったけど、衣装と音楽と滑りが持っている雰囲気によく似合っていて、とても魅せる演技でした。

 ケビンは本人比すっきりした髪で登場。それにしても細い。
 この1年で自分もいろいろな演技の映像を見て、生演技もそれなりに見て、何というか演技している人の肉感というか、どういう動きをすると体のどの筋肉がどういうふうに見えるというのがなんとなく感じられるようになったんだけれども……ケビンについてはその感覚がまったく通用しない。なぜあの体でああいう風に動くんだろう。
 まあとにかく、きびきびした曲に動きもよく合わせて、見ていて気持ちよく楽しい演技でした。

 パトリック。テイクファイブはモスクワワールドのが最高峰だと思っていたのに。
 ショートサイドからの観客動画も見ました。本当にフェンスをかすめるように飛んでいく。遠いときはとことん遠く、近いときは目の前。片足であっという間に近づいてくる。
 パトリックの演技を生で見るときは縦横無尽のリンクの使い方がわかるからショートサイドのほうがいいのかもしれません。

 Jスポの放送が待ちきれなくて、パトリックのFS動画だけ先に見ました。
 点数や順位がどうこうより、アランフェスのノーミス演技が見られて嬉しい。
 最初の四回転が傾いていてギクッとしたけれど、セカンドジャンプで立て直すという荒技。3Aとも仲直りが済んだようで。
 前半のジャンプは安心してみていましたが、これまでの後半に転倒があった部分はドキドキしながら待ちかまえてました。
 あの足トントンからのルッツ完成形来た〜!でもカメラアングルの切り替えでわかりにくくなってた(涙)
 ガッツポーズとホッとした表情に、こちらもホッとしたです。おめでとう。
2012年01月23日(月) (フィギュアスケート)

とある綾野剛ファンの思い出語り その3

 バイオグラフィーの時系列で語るなら、ここで単館映画やらVシネについて触れるべきなんだろうけど、あくまで個人の思い出語りなので、2年半すっとばします。
2012年01月22日(日) (役者さん)

とある綾野剛ファンの思い出語り その2

 ファイズが終わって2004年。
2012年01月22日(日) (役者さん)

とある綾野剛ファンの思い出語り その1

 朝ドラ「カーネーション」の周防龍一役がお茶の間の注目を大いに浴びている今日この頃。
 「この役者さん誰!?」と検索をかけて、「えー、ロン毛? なんか違う……」とか戸惑っている方々や、今まで「『Mother』の虐待男」or「『セカンドバージン』のダメ息子」のイメージしかなかった、と言われる方々ばかりという状況がなにやら歯がゆく。
 Wikiや公式のバイオグラフィーだけではわからない部分を世間様に伝えたいな〜と思って、自分の脳内を吐き出すことにしました。
 この日記、PC版は検索避けしてるけど、携帯版のほうならいつかぐぐるさんが拾ってくれるでしょう。誰かの目にとまればいいな。
2012年01月22日(日) (役者さん)

ドラマ「カーネーション」

 祝!綾野氏朝ドラ出陣。
 次は大河だね、なんて言ってみる。
 これで千人に一人以上は綾野さんのことを知っている状態という密やかなワタクシの願いが叶いそうです。
2012年01月15日(日) (役者さん)

DVD「たまの映画」


 たまというバンドを知っていますか。
 あなたの好きなバンドは何ですか。

 「この映画は
  今、誰も死んでいないし
  今、再結成もしないし
  今、何周年でもないバンド

  かつて「たま」だった人たちが
  今に至った経緯と
  2009年7月から12月までの
  活動の記録である」
      ……映画冒頭より

 京都シネマで「たまの映画」近日上映のチラシを見たのは去年の春だったろうか。
 その後、しばらくいつ劇場HPを見ても「近日上映」のまま。
 なのに夏休みの仕事がバタバタしているときに上映していたらしく、気がついたら終わっていた。
 しょんぼりしていたら、まさかのDVD発売。誰が買うの?採算合うの?と思いつつ購入。
2012年01月11日(水) (感想::映画・DVD)

スターズオンアイス大阪公演

 9日成人の日にSOI大阪公演に行ってきました。
 チケット発売と同時に購入して、スタンドの一番前だ〜と浮かれていたら、ロングサイドとショートサイドの端境で、スケーターの出入り口に視界を遮られて、せっかくスケーターが近くに来ても見えないことがちょくちょく……
 せっかくなのでもう一息奮発してアリーナ席にすればよかったかな。
 まあ、双眼鏡を使わなくてもスケーターの表情が見えたので良かった。
 そして、目の前の出入り口手前の空間でスケーターが次の出番に控えていたり、演技を終えてジャージ着たりしてたので、ラッキーであるとともに演技を見るのに気が散って(笑)
2012年01月10日(火) (フィギュアスケート)

今日から仕事

 ちょっと遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 1月2日にもう一度日本橋に行って、お義母さんのiPhoneのケースをソフマップで選んでいたら、携帯電話も扱っているようだったので、自分のiPhone3GSを4Sに機種変更してきました。3GSの月賦が半年分残っていたのがキャンペーンで棒引きになったし、割引もつくので。
 ケースをアルミ枠でサンドする形のにしたら、エッジがけっこう尖っていて、カバンの中に入れたら他のものを傷つけそう……
 と思ったら、ダンナが歯医者の削り機みたいなのも持ち出してきて、エッジを削ってくれました。なんでもあるな、ダンナの実家。
 こっちに帰ってきて、PCで同期取って、やっと使えるようになりました。正直前のとの差ってわかんないよ。

 残った正月休みの一日はハードディスクの整理に終始しました。グランプリシリーズまるごと再放送してくれてありがとうテレ朝チャンネル。でも丸三日ほぼ24時間流しっぱなしだと編集する間もありません。
2012年01月04日(水) (日記)

OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<< 2012年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の記事

OR AND
スペースで区切って複数指定可能

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.30